FC2ブログ

記事一覧

国民国家は永遠ではない

国民国家は永遠ではない

2015/09/16 textream
ewkwfc

>一般国民にとっての経済主義ってイメージな富裕層から税収公共事業などで景気上昇十分な仕事がある状態

お前は税制を見直し、公共投資を拡大すれば利付通貨でも格差の拡大は防ぐことができると言っている。
つまり、お前は資本主義経済でも格差の是正は可能だと言っているんだよ。

あのさ、競争は経済成長のエンジンだと教えてあげたよね?
競争の結果が格差となるわけだが、利益を多く上げた人に重税を課してごらんよ。
競争する意味が無くなるんだよ。
能力がある人は結果の平等を求める社会主義国からは出て行くだろう。
現実を見なさい。現在だって富裕層の海外移住は増えているし、企業はとっくにボーダレスの時代に入っている。
企業を日本に止まってもらい、海外から企業を呼び込むには法人税の増税なんてやっている場合ではないんだよ。

また、いくら政府支出で経済成長を促そうとしても、市場が需要の飽和に達しているわけだから経済効果は生まれない。
つまり、乗数効果も波及効果も得られないわけだから、政府支出分しか経済成長せず、借金だけが膨らみ続けることになるんだよ。
もう国民経済は末期に差し掛かっているんだよ。つまり、国民国家の時代は終わりなんだよ。

あのさ、知らないことに首を突っ込むなよ。
俺が言っていることが全く理解できないんだろ?
お前は日本国民なの?もしそうなら、最低限の知識は身につけろよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント