fc2ブログ

記事一覧

国家運営の目的

国家運営の目的

2015/09/30 textream
ewkwfc

>例えば、何の関係も無い国が突然日本に攻撃してきて、彼らの目的が日本の領土占領だった場合,それでもお互いの利益になる関係作りを第一に考えるのですか?
>つまり攻撃されたら後は虐殺されるか、もしくは相手の要求がいくら理不尽だろうと呑もうと言うのですか?

質問は意見では無いよ。
論理的に反論することがでないからといって、屁理屈に逃げてはいけないな。
いいかい。日本を消滅させたがっている100もの国が連合軍として日本に攻撃してきた。
反撃どころではないよね。攻撃された段階で国民の安全は守れないわけ。
いい加減に理解してよ。

>先の文章で私はテロは防げないと言っているでしょ?

テロの判断は論点では無いね。
基本認識位は身に着けてよ。
国家予算とは国家の運営費なんだよ。
どの国の軍隊もこの国家予算で賄われているわけ。
つまりね、国家が保有する軍事力の目的は国家運営なんだよ。
ここまでは理解できる?

他国を攻撃することで、国家運営上どのような利益がもたらされるの?
もしかして、他国を攻撃して国土を拡大すれば、経済成長するとでも思っているの?
でもね、国土面積と経済成長率には何の因果関係もないよ。
経済成長率の高さは、国土面積の大きい順にはなっていないよ。

まさか、他国を攻撃して資源を奪えば、経済成長するとでも思っている?
でもね、資源国が経済成長するとは限らないわけ。
日本は非資源国だけど、高度経済成長を実現したじゃない。
昔は「資源の呪い」なんて言葉もあったね。

経済成長はね、国土面積の大きさとか資源の有無とは関係なく、需要を創出し続けることでしか実現できないわけ。
つまり、お金を動かし続けることでしか経済成長は実現できないんだよ。
いいかい。国家同士は競争相手ではないんだよ。

で?他国は何を目的に日本を攻撃してくるの?
前提があるから結論があるんだよ。しかし、知能が低いは馬鹿どもは前提を無視し、いきなり相手が攻撃してくるという結論から話をスタートさせてしまう。
だから妄想に耽ることになるんだよ。
日本を攻撃する国があると言うのであれば、その根拠を示してみなさい。


2015/10/01 textream
ewkwfc

>「攻撃された段階で国民は守れない」、貴方はそういった。では、守れないとして、その後どうするんだ?

お前は論理的思考力がゼロなんだよ。
「攻撃される」という結論は、どのような前提から導き出された結論なの?
お前は妄想を言っているだけなんだよ。
前提から結論が導き出されるわけだから、結論ではなく、前提を取り除かなければ国民の安全は守れないわけ。
例えばね、日本がテロ国家アメリカを支援した結果、報復攻撃を受けたとする。
報復攻撃を受けた段階で国民の安全は守れなかったということじゃない。
では、どうすれば国民の安全は守れるの?それは、テロ支援国にならないことじゃない。
このように、物事は論理的に思考しなければならないんだよ。
宇宙人が攻めてきたら、100か国による連合軍が攻撃してきたらという妄想を基に備えてごらん。
たちどころに国家財政は疲弊するよ。

>相手が日本人を殺すことを戦争目的としており、「領土とか賠償金とかいらないから命をおくれ」と言って来たらどう取引するんだ?

国家予算とは国家の運営費であり、どの国の軍隊も国家予算で維持されている。
従って、国家が保有する軍事力は国家運営以外の目的は持たないわけ。
ここまでは理解できる?理解できなければ、ここでおしまいだよ。
軍事力は、国家運営を目的に行使されるわけだから、人を殺す目的で行使されることはないんだよ。
日本人を殺すことで、一体どのような利益があるんだい?それを国家運営の観点で明確に説明できなければ、単なる妄想ということになるよ。

>次に、テロについてだが、何度も言うようにテロを防ぐのは不可能だ。

お前はね、いくら強大な軍事力を持っていても、ゲリラテロに対しては抑止力にはならないと言う俺の意見に反論することができず、

>直接攻撃された時に反撃できると言っているのです。

と、ごまかしちゃったわけ。
でもね、軍事攻撃は全て直接攻撃しなければ目的を達し得ないわけで、各国のアメリカ大使館は何度もゲリラテロの攻撃を受けたし、米軍基地だって攻撃されているんだよ。
つまりね、反撃できると言っても、攻撃された段階で安全は守れないと言うことだよ。
持つべきものは武器ではなく知恵であり、相手に攻撃の口実を与えないことが最大の防御なんだよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント