fc2ブログ

記事一覧

『現代貨幣理論(MMT)批判の分類と反論をわかりやすく解説する』に対する反論

『現代貨幣理論(MMT)批判の分類と反論をわかりやすく解説する』に対する反論

>「資本主義それ自体が永続的に、負債を拡大し続ける」経済形態なのです。

大笑いしてしまいました。
あのね、資本主義経済は借金という形で発行されお金によって行われる経済活動であり、借金は期限に利子を付けて返すという形態になっており、負債を拡大し続けるという形態ではありませんよ。
そもそも、借金を返さないで負債を拡大し続ける形態の経済システムなど成り立つわけがないではないか。
キミ、大丈夫?
いいですか。借りたお金は必ず利子を付けて返すという契約があるからこそ、お金を発行する根拠があるんだよ。
キミは基礎的な知識が全然ないんだよ。無知のくせに解説などしてはいけません。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント