FC2ブログ

記事一覧

アメリカはポーズとして中国を牽制する

アメリカはポーズとして中国を牽制する

2015/05/24 textream
ewkwfc

>中国の南シナ海での覇権が確立してしまへばアメリカの世界戦略にとって障害になるから、これを阻止しようとしだしたのだ。

アメリカが中国に対して何も言えなくなると、アメリカに対する信頼が揺らいでドルへの信用低下を招き、更なるドル離れが進む可能性がある。
しかし、中国は米国債の最大の保有国であり、過度に中国を刺激したくない。
だからアメリカはポーズとして中国を牽制するしかないわけ。

2015/05/24 textream
ewkwfc

>10000ドルの輸入があり 100000ewkの輸出がある $1=100ewkの場合 固定相場制を採用しているロンパ国ではどうするの?という為替の基本的な基本の質問を君は 何度も誤魔化して答えていないのが 

余りの知能の低さに唖然とするよ。
自分の投稿を読んでごらん。

>米国債を買う理由は 中国は貿易黒字を中国国内へもってこれない。

お前は、企業が稼いだドルは中国国内には持ち込めないから米国債を購入して運用するしかないと言いたかったんだろ?
それを聞いているだけなんだよ。

いいかい。企業はね、外貨を稼ぐと国内通貨に両替することができるんだよ。
つまり、中国国内に持ってこれないというお前の意見は間違いなんだよ。

それにね、外貨準備で米国債を買わざるを得ないと言っているけど、別にそんな決まりは存在しないわけ。
中国はね、外貨準備の運用先の多様化に取り組んでおり、その一つがアジアのインフラ投資なんだよ。
だから米国債を買わざるを得ないというお前の主張は間違っている。

俺はね、外貨準備の多様化を進めている中国を過度に刺激すれば、アメリカは米国債の最大の購入先を失うことになるから、ポーズとして牽制することしかできないと言っているんだよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント