fc2ブログ

記事一覧

情報の隠匿はあり得ない

情報の隠匿はあり得ない

2013/12/12 textream
ewkwfc

>はぁ?私はロイター発から情報を得たわけ。私は何で日本のマスゴミが
 正確に情報を伝えないんだと言ってるだけなんですが、何か?(笑(^_-)-☆

トムソン・ロイターやAPやAFPなどの通信社はね、情報の収集活動をし、それによって得られた情報は契約先のメディアに配信しているわけ。
だからロイターが配信している記事は複数のメディアが発信していて、その中には日本のメディアも含まれているんだよ。
おそらく、お前が提示した記事は複数の日本のメディアが発信している筈だよ。
嘘だと思うなら調べてごらん。

したがって、日本のメディアが意図的に情報を隠匿しているというお前の主張は妄想なんだよ。
そもそも、あんな記事を隠す意味なんて無いじゃない。
隠すことで日本のメディアはどんな利益をえるのかな?
世間知らずの無知が言うことは理解不能だな。

2013/12/06  textream
ewkwfc

>なんで日本の<マスゴミ>はこう言った真実を隠しちゃうのかなぁ~。
 何か困っちゃう事があるのかなぁ~。何でかなぁ~(笑)

隠していないから、お前は情報を得られたわけ。
何かい、お前は隠された情報を盗んできたとでもいいたいのかい?
 

世論と米の板挟みに苦慮 日本政府の尖閣発言

2013.9.5 16:59 [尖閣諸島問題] 

尖閣諸島に気象観測所を建設する日本の計画に対し、米国が撤回を求めたことは、世論の反発を恐れた日本側の要望などで秘密にされた。沖縄返還前後の米公文書は、尖閣諸島の帰属をめぐり不介入を貫く米政府と、ナショナリズムに支えられた国内世論との板挟みで苦慮する日本政府の姿を浮き彫りにしている。

1972年3月、当時の佐藤栄作首相は、尖閣の主権が日本にあることを支持しない米国への抗議をマイヤー駐日大使に伝えたと述べた。しかし、米公文書によると、実際は「尖閣は日本の領土だと明言してほしい」と要請して大使に拒否されると佐藤氏は「米国の立場は理にかなっている」と述べただけで反論しなかった。同じ時期、外相だった福田赳夫氏も「米国の中立(政策)は異常」と発言したが、在日米大使館は「日本の利益を代表する政治家」のイメージを打ち出すことで首相後継者としての地位を固めるのが真の狙いだと分析している。(共同)

あのね、アメリカにとって尖閣の領有権なんてどうでもいいわけ。
アメリカはね、この問題に関わりたくないし、とばっちりを被るのはごめんだと言っているんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント