FC2ブログ

記事一覧

アメリカも財界も軍事衝突を望まない

アメリカも財界も軍事衝突を望まない

2013/11/27 textream
ewkwfc

あのね、尖閣諸島の領有権問題は日本が棚上げすると言えば中国は動けなくなるわけ。
それだけ単純な問題なんだよ。

中国を一枚岩と見てはいけないよ。
共産党の一党独裁というが、中国の政権運営は日本の政権運営以上に難しいものなんだよ。
例えば、軍部に嫌われると政権は揺らぐんだよ。

尖閣の領有権問題は、民主党政権になるまでずっと棚上げにしてきたじゃない。
それで何か不都合なことがあったかい?
無かったじゃない。
何故なら、尖閣には何の経済的価値も存在しないからだよ。

日中双方が領有権をし合うが問題の解決は棚上げにし、両国の経済的関係を深めることが有益なのは誰の目にも明らかだよ。

安倍総理はアメリカのポチであり、財界の番頭だよ。
アメリカも財界も軍事衝突など望んでいないわけ。
日中が軍事衝突してごらんよ。
当然、日中双方の経済は悪化し、日本の国家財政は破綻へと向かうし、世界経済も大打撃を受け、最悪はドル体制の崩壊だよ。
アベノミクスが挫折するどころの話ではないんだよ。

中国は世界最大の米国債の保有国だよ。
ドル体制は中国の動き次第で崩壊するし、アメリカの軍事力は中国からの借金で賄っているんだよ。

もし、今以上に日中関係が悪化すれば安倍内閣はアメリカと財界の支持を失うよ。
つまり、安倍内閣は存続できなくなるわけ。

現在の日中の国内政治に目を向けてごらんよ。
双方には国民の目を外に向けさせたい事情があるじゃない。
情報は冷静に、常識を持って分析しなければならないんだよ。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント