FC2ブログ

記事一覧

天皇が世界有数の資産家になれた理由

天皇が世界有数の資産家になれた理由

2014/07/09 textream
ewkwfc

>アメリカは アフリカから 黒人奴隷を連れて来て 大農場を経営して 経済成長したじゃないか?

意外にも、アメリカが中央銀行制度を確立したのは大日本帝国より後なんだよ。
でもね、現行の資本主義経済による国家運営が始まったのは18世紀後半だよ。
アメリカの奴隷制度は17世紀から始まっているじゃない。
お前、経済成長の意味を知らないだろ?

妄想ジジイは植民地の人々を平等に扱ったのは天照様の意思だと言っている。
では、どうして他国を支配するんだい?
天照様が平等思想を持っているのなら、他国を植民地として支配しようとはしないだろうよ。

当時の国内はどうだったの?
天照様は平等思想なのに、企業はどうして人々を家畜同然に扱って労働させたのだろう?
天皇が世界有数の資産家になれたのは、こうした労働者がいたからなんだよ。
どうして天皇は富を皆に分け与えなかったのだろう?
大日本帝国時代の労働環境は劣悪であり、人を人として扱っていない事例は山ほどある。
それも天照様の意思なのかい?
お前さ、いい加減に矛盾に気づけよ。

あのね、植民地政策は経済成長を目的にしていたわけ。
経済成長を実現するには植民地を市場にしなければならず、植民地の人々を奴隷扱いにしては市場は形成されないんだよ。
したがって天照様なんて全く関係がないわけ。
在らぬ物語に酔いしれているんじゃないよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント