fc2ブログ

記事一覧

『日本が嫌いなのに活動する変な奴』に対する意見

『日本が嫌いなのに活動する変な奴』に対する意見
http://heigokai.blog.fc2.com/blog-entry-5204.html

>かつて、日本を代表する「クオリティ・ペーパー」として隆盛を誇った朝日新聞の凋落が止まらない。発行部数は全盛期の半分に落ち込んだ。

必死になって朝日新聞を攻撃しているけど、情報源の多様化による新聞離れは新聞産業全体に見られる傾向なんだよ。

【新聞の発行部数と世帯数の推移】

>この点について、実質的な外国人参政権を容認するとの慎重論や、市民への周知不足の懸念が噴出。さらに、条例案の根拠となる自治基本条例の原案を作った懇談会が設置根拠となる条例を欠き、地方自治法に抵触する可能性を指摘する声などが上がっていた。

知能が低いお馬鹿が多いということではないですか。
条例に基づく住民投票制度は投票結果に法的拘束力がない諮問的住民投票であり、拘束的住民投票ではないのね。
つまり、議会が住民の多数意見を知ることを目的としたた住民投票であり、投票結果に意思決定の効力はないわけよ。

人々を国民という枠の中に押し込むために国籍で縛り、構成員に仕立てて人工的に作った経済共同体が国民国家なのね。
しかし、国民国家は国民のみで共同体を運営できなくなってしまい、外国人を構成員にして維持して行くしか方法はないんだよ。
国民だろうが外国人だろうが、自分が生きて行くために税金を支払うわけだから、その使途を選択する権利が生じるんだよ。
武蔵野市長が再提出しようとしている住民投票案は外国人参政権と言えるものではないが、日本国が国家運営を維持して行くには移民を大量に受け入れ続けなければならず、外国人参政権は避けられないんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント