『崔洋一死去「日本人少女を口説く時は日帝36年史で落とせw」・NHK討論番組で併合肯定に言論封殺』に対する意見
- 2022/12/01
- 01:01
『崔洋一死去「日本人少女を口説く時は日帝36年史で落とせw」・NHK討論番組で併合肯定に言論封殺』に対する意見
>当時、世界は帝国主義列強の時代であり、植民地支配はあたり前だった。
この人は人の上に国家を置いた思想の持ち主、つまり自我が確立していない人だから国家の側に立った意見を言っている。
>「36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方(を持つ人)は、基本的に歴史を語る資格がない!」と怒鳴り、討論番組で言論封殺をした!
崔氏は自我が確立している人だから人の立場に立った意見を言い、国家の側に立った未熟な意見を窘めている。
おそらく、議論の内容は今後の日本人と韓国人の付き合い方だったのだろう。
だから、人の上に国家を置いた意見を叱ったと推測される。
スポンサーサイト