fc2ブログ

記事一覧

かつては誰かの借金だった

かつては誰かの借金だった

2014/09/17 textream
ewkwfc

>通貨が全て金利を生むとは限らないことを、金ゴールドという最終決済通貨の役割で

はあ?頭、大丈夫ですか?
あのね、中央銀行が発行する全てのお金には利子が付いているんだよ。
だから資本主義経済は経済成長し続けなければならないし、金本位制が維持できなくなったわけ。

お前はね、こんな一般常識も知らない馬鹿なんだよ。
馬鹿だから、一般常識を現実からかけ離れたものとして捉えてしまうわけ。

>現金のまま持っていても金利はつかないが

あのね、その現金はかつては誰かの借金だったわけ。
例えば、政府であったり企業であったり個人であったりね。

お前は資本主義経済のメカニズムを全く知らない馬鹿なんだよ。
そんな馬鹿がエコノミストと名乗ってデタラメな話を吹聴している。
呆れちゃうよ。
いいかい。最低限の基礎知識を身に着けてから経済を語ってくれよ。

2014/09/17 textream
ewkwfc

>借金と言うことは他人資本、日本全体で言うと自己資本と他人資本と云うことで総資本が計算されている。

あのね、中央銀行の機能は高校で学ぶわけ。
だからほとんどの日本国民は中央銀行が発行するお金に利子が付いていることを知っているし、当然経済成長しなければならないことも知っている。
お前のような馬鹿は主権を行使する資格はないよ。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント